2017年4月4日火曜日

新昭和に行ってきた!

新昭和の住宅館LABOに行ってきました。
君津までなんて遠かったけど内容としては1番良かった。

2×4、2×6の構造模型(実物大)や、屋根構造や壁構造を輪切りにして説明してたりと。
どの会社もペーパーや動画での説明だけど、実物大で細かな構造を見れることは【これから進めていく打ち合わせで大きな役に立つ】



モデルハウスも何棟もあったけど、ここは注意。
【何年も前に建てたモデルハウスなので、仕様が良くも悪くも変わっている!!】



ここは結構重要なポイント。
モデルハウスが建設されてどれくらい経過してるか。
今の仕様とどこが違うのか。
特に悪い点を聞くこと!!
合理化の名の下に仕様がダウンしてるケースもありますよ!

ここに来れば木造の全てがわかる

0 件のコメント:

コメントを投稿