2017年5月1日月曜日

新昭和ウィザースホームに仮決定!

両者相見積もりの結果、新昭和ウィザースホームに仮決定となりました!

建築費用(概算)は坪単価45万弱です。
やはり地場の業者である新昭和に軍配が上がりました。
新昭和の坪単価45万は雑誌などでも書かれているのである程度目標にしてた額。

ここから上がって来た図面に対して修正を入れていきます。
やっぱり動線や細かな位置が気になる(´ω`)
ここは短期間で修正をしかないと。

◼️ポイント◼️
坪単価45万。これを計算するときには建物だけの価格から割り出して下さい。
設備(お風呂とか外構とか)を入れると計算が狂っちゃうので。
初回はハウスメーカーからは坪単価60万〜75万で平気や顔して出して来ます。
これは交渉の余地をハウスメーカー側も持ってるので、見積もり明細を必ず提出させて比較して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿